【愛車紹介:JKラングラー】~前編~

 

こんばんはロメ男です!

初回投稿にあたる前回の自己紹介の次は

もちろん愛車紹介でしょうということで、

現在僕が乗っているラングラーについて

ご紹介したいと思います。

 

なぜラングラーなのか

僕はアバルト500、アウディA7を乗り継ぎ

現在のラングラーに至ります。

「次はクロカンに乗りたい!」と

思ったのがスタートラインでした。

 

その中でラングラーをチョイスしたのは

ズバリ!予算内で買えるから!(笑)

 

これだけ聞くと消去法っぽく聞こえますが

大好きなクロカンの中で(※ここ重要)

予算内だったという意味であり

妥協ではありません!←必死の抵抗

 

では他はどんなクロカンが好きかというと

ランクル40、ランクル60、ランクル70

そしてディフェンダーという面々であり、

とてもじゃないけど手が出せません (^^;)

いえ、まったく手が出せません!!(笑)

 

購入を決断した日

ラングラーに興味を示し始め、

ありったけの情報をかき集め~ていた中、

ラングラー購入を決めた日がやって来ました。

情報はある程度集まり、

メリットデメリットもおおよそ理解できた。

これ以上畑を耕していても野菜は収穫できない。

ということで界隈では有名なカーシェアアプリ

「エニカ」でラングラーをお借りし、

実際にラングラーの世界を味わってみました。

この日こそ、僕のラングラー購入決意の日です。

 

この決断に一切迷いはなく、

この日以降ラングラーだけを目がけ、

イノシシのように鼻息荒くカーセンサーの中を

突き進む日々が始まりました。

※2代目のTJラングラーは、旅先でお借りた際、

田舎の山の中でエンジン不動となり、

空腹と極寒の中助けが来るまで約4時間過ごす

という地獄のような思い出があるので

初めから候補は3代目JKラングラーのみです(笑)

 

百聞は一見に如かず

実は人生初愛車のアバルト500も、

ずっと気になっていてエニカでお借りしたら、

べた惚れして購入に至ったのです。

通常のレンタカー会社では借りることのできない車が

とんでもないコストパフォーマンスで味わえる、

そんなエニカでたくさんの素敵な車と出会いました。

車に限らず、何事も百聞は一見に如かずですね!!

 

僕のラングラーもエニカに登録してるので

もしご興味あればお気軽にどうぞ  ♪ 

anyca.net

 

それでは、愛車紹介前編ということで、

ラングラーに至った背景などお話させて頂きました。

次回の後編では、実際に僕が乗っている個体を

舐めまわしてほじくり返していきます!!

 

それでは今日はこのへんで、

ご精読、ありがとうございました!

 

 

ロメ男 🐍🚗=3